2009年07月13日

他人のそらに?

IMG_0097.JPG先日、近所を歩いていたら、見覚えのある人が

前方6mらい先を歩いていました。


おっと・・・、Sさんだ・・・。

このSさんは、私が初めて社会人になったときの会社の先輩で5才ほど上の人でした。あれから私が会社を辞めて、20数年になりますから見かけるのも20数年ぶりです。本当は10年ほど前にも通勤途中の電車の中で、やっぱり通勤途中らしいSさんを2〜3回見かけました、その時も10数年ぶりなのにすぐSさんだとわかりました。Sさんは見かけなくたった年数、ちゃんと年を取っていて想像通りの姿で目の前に現れるのです。
声を掛けようかとも思いましたが、自分のことを認識してもらうまでいろいろ説明が必要かな・・・・。
なんて考えている内に面倒になり、「まあ今回は見合わせよう!」て思ってしまうのです。
でも次回は絶対に声を掛けます。10年先か20年先かそのときは・・・、この世で見かけるのは最後でしょうから。

posted by EKOJI at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記